人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
矩計日記 
kanabaka.exblog.jp
さがしもの
さがしもの_d0160921_23352399.jpg

ロジェ・グルニエ『チェーホフの感じ』(山田稔訳、みすず書房)を買う。
以前からさがしていたのだが、なかなか見つけられなかった一冊。古本屋でチェーホフ関連の本に出会うたびに、カンジ、カンジ・・・とつぶやいてしまうという、やっかいな時期もあった。古本は実物を見たことがないと、なかなか見つけられないものらしい。
今日からこの本を読もうかとしばらく考える。でも、今は小説が読みたい。畳の上に積み上げた本を崩してみると、石塚友二『松風』(小山書店)がでてきた。いい本が見つかった。今年の夏、下鴨の帰りに善行堂で買ったのだった。読み始めるとこれがけっこうおもしろい。
by kanabakari | 2010-12-02 00:00 | | Comments(0)
<< 何も知らない ホテルの窓から >>